忍者ブログ
Home > > [PR] Home > RO > フェイントボムおぼえがき

(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁ

ログアウトしても、どこからかプロのBGMが聴こえる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイントボムおぼえがき


110歳までは蟲でちみちみ苦行の日々
耐え忍びまくってからの亀島デビュー
フェイントボムが修正されるのか
それとも亀のバカ高いDEFが修正されるのか
どちらにしても修正前に発光させられたので
よしとしましょうか?

やったもん勝ち

っていうのは、あんまり好きではないのですが
葱だけは今頑張っておかないと
今後一切やらない気がしたのでry



さて
装備SSがコチラ


110~115歳




この時期は、まだステ的にも無理があり
DEX料理と高級戦闘薬
そしてD鎧のステ補正と、Sign
微々たるものですが暴力靴で人ダメうp
これでギリギリ3確の狩をしていた気がします
ついでにHPも回復してくれるので
まぁまぁいい装備じゃないでしょうか?
ついでにセフィロトは回復剤の回復量もうpなので
キャンディの回復にも期待できてたハズ



116~120歳




Signがなくてもダメが安定するようになったので
Wキャンディで死なないように気をつける狩りへチェンジ
アサルトタートルちゃんが人なので
キャンディばかすか落ちます
最終的に飴が増える狩をしておりました
この頃には、だいたいコツもつかんで
亀が分身する前に3確で殺せるようになっておりました
亀は分身すると超めんどくさいので
なるべく分裂させずに始末しきりたいですね



121~135




ガチガチ装備で2確です
2確になると世界が少しかわります
3確の頃はキャンディがあまる程
って感じでしたが
少しだけ被弾が痛い感じに…
しかしとにかくゴリ押しです



136~140




ステがほぼ完成したので
十分な確殺にも足り、そして慣れてきた事により
キャンディの消費も抑えられるように
人盾でダメ軽減し
蝶の仮面も必要にならなくなってからは妖精をつけ
たまに完全回避でLUKYを出す日々でした
この頃、たまに亀将軍33確というマゾゲーをくりひろげ
少しだけMVPという文字にニヤニヤしてた時期



141~150




ロードオブデスの盾を持ち替え
シールドスペルLv1でATK増加を付与し
この時やっと亀島1確到達です

もうほぼ、追い込みと言った感じ
追い込みというだけあってガチガチ装備です
ちなみにDEX料理とSTR料理、高級戦闘薬再び登場
フル課金で追い込みです
146の時に、Signが1個はずれて恩恵をつけました



==========



こんな感じで約1ヶ月
だらだらと頑張っておったわけです
30分で大体60%±程度はコンスタントにあがってくれるので
モチベーションが下がったりはしませんでした
1時間あれば1Lvって感じでございました
時給はよくわかりません
ただ、最後まで1時間で1Lvをキープできたので
そこそこおいしいんじゃないでしょうか?


あぁ、それから

これからフェイントボムをやろうかな?っていう人や
フェイントボムを始めたけれど
亀3確だわって人に
これだけは覚えておいてほしいコツを1つ

フェイントボムは






ボムうつと
10セルバックステップして、しばらくハイド状態になります
このハイド状態によくタゲが移ったりするので
MAPに人が居る場合はお互いに気をつけたいですね
人とぶつかる時は、そっと㌧㌦してあげるのが
葱のマナーってヤツです








このハイド状態
硬直するのかと思いきや、硬直しません
自由に動けます
亀将軍を食べる時は、さらに遠くへ逃げてもいいですが
アサルトタートル食べる時は
このハイド状態から少し、戻ってください
10セルバックステップしたら6セルほど戻る
と、ハイドが解ける頃に戻れるので、更にフェイントボム
するとアサルトタートルが分裂する前にボムを叩き込めるというわけです


ボムで離れた場所に
アサルトタートルが群がってくる時間が
もったいない
この時間の間に分裂されるとマジめんどくさい


という理屈でごじゃいます
よくボム>バックステップ>ハイドの状態で止まってる葱がいますが
2確以上であるなら、止まらずに戻って近接した方が
分裂するまでに殺せると思います
実際、この狩り方を覚えてからは分裂させる事もなく平和にボムできました
私はだいたいカーソル部分くらいまではハイド状態のうちに戻り
2発目のボムをうちこんでました
3発目もそんな感じです
さすがに4発はやってないのでわかりませんが
バックステップしてハイドできる事に安心していると
亀は無数に増えるのでめんどくさい


という、葱のヒトリゴトでごじゃった



PR
コメント
1.無題 しあさん (2013/09/07 19:59)

参考にさせてもらってます。つかぬことおききしますが、鎧のカードは何をさしているんでしょうか?
できれば教えてくださいヽ(・∀・)ノ

2.うほっ・・・ 阿部さんさん (2013/09/22 03:16)

忙しさも一段落したので復帰でござる。
ゲーム用すかいぽのぱすわーど忘れてしまったので、こちらにて連絡させていただくでござるよ。

いつもの場所で露店してる、多分。
見かけたらうぃsとかくれてもいいんだからねっ。
すかいぽもログインできないし、知り合いとかいなくなっててさびしいんだからねっ。

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あちゅ
性別:
非公開
自己紹介:
Ragnarok Online
Fenrir+Garm鯖統合後
Radgrid鯖にて
こっそりと生活中。

メインが葱のはずだったのに
いつの間にかメカニッ子メイン
最近じゃ修羅にうつつをぬかしたり
どうしてこうなった?
それは、聞かないお約束



なんだかんだでRO5年目
年季ばっかり入って
プレーヤースキル()笑の住人

ブログ内検索

最新CM

[03/31 匿名]
[09/22 阿部さん]
[09/07 しあ]
[06/24 Jacky]
[02/27 Jacky]

著作権のどうこう

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。