忍者ブログ
Home > 雑記

(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁ

ログアウトしても、どこからかプロのBGMが聴こえる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたおめとうごじゃいます


新年のごあいさつです
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします




今年は久々にROで年越しです






31日の日付変わる前から
こんなログをみて
俺達は年越しをROでむかえているのか・・・
どうしてこうなった・・・
などと思いながら







もちろん新年のご挨拶ログも



でも、何時だったか年越しを狩場で迎えたりしたんですよね
それを考えたらなんぼかマシってやつですよ
えぇ、しかしそれからは何も成長していない我々

という哀しい現実



そんなこんなで

みなみなさま、今年もよろしくお願いします
PR

効率よくホムやペットを育てたい(親密度をあげたい)


前回書いたこんな記事からの派生


効率厨じゃないです
ないですけど
やっぱり早く仲良くなりたいじゃないですか
ペットならとっとと喋って欲しいし
ホムならとっとと進化させたい、奥義覚えさせたい


とりあえずMEMOなので
あまり参考にはならないと思います

ペットとホムの親密度と満腹度の数値は同じ
しかしペットは死ぬと親密度が20下がります
ホムはバニルとフィーリルの場合のみ
奥義を使うと親密度が極限まで下がります
ホムが死んでも主人が死んでも、親密度は下がりません
ホムは殺してリザホム( リザレクションホムンクルス )
といわれるのは、そのためです

PP投げるくらいなら殺してリザホムする方がいい!

のですが、そこはやっぱり・・・なまじ殺せなくなるのが
人のサガってやつですよ

が、ペットは空腹度が極限までさがり、下がりきると逃げます

問答無用で逃げます

ホムのように猶予はありません
ホムは親密度が普通~親しい程度まで上がっていれば
1日放置でも大丈夫です(目安程度ですがry)
しかも、ホムは空腹度が10%を切ると泣きエモでお知らせしてくれ
運がよければ爆破処理してくれる人がいるので
餌のやり忘れで消えてしまった!などという事はないです
ホムとの親密度も考えずに放置してホム泣かせて消滅させる人は知りません
ホムの管理以前に自己管理の問題です



というわけで、少しつらつらと書いてゆきます




 ▼ 満腹度

状態 満足度ポイント
腹ペコ 1~10
空腹 11~25
普通 26~75
満腹 76~90
とても満腹 91~100



 ▼ 親密度

状態 親密度ポイント
疎疎しい 1~100
気まずい 101~250
普通 251~750
親しい 751~910
きわめて親しい 911~1000




ペットは
1回の餌やりで、どの空腹度具合からでもとても満腹まで回復します
GETした初期段階は気まずい状態ですが、1回の餌やりで普通になります
おろらく初期値は250でしょう、たぶんね

が、ホムがややこしいのです

ホムは

  
状態  満足度ポイント 親密度上昇率
とても空腹 1~10 +0.50
空腹 11~25 +1.00
普通 26~75 +0.75
満腹 76~90 -0.05
とても満腹 91~100 -0.50



とまぁ、こんなものが設定されている
ちなみにキューペットにも設定されてはいるが
それはもう各自調べてry

さて、ややこしいと言っても
結局効率いいトコは見えてるわけでして
1分間に満腹ポイントは1づつ減少します
ペットはこの限りではありません、各自調べてry

そして、1回の餌やりで満腹度は10回復します
しかし満腹度が回復したからといって
親密度はペットのように一定数上がっていないのがわかります


つまり1番効率いいのは

満腹度11になった瞬間に1度だけ餌をやるという方法
別に2度餌をやってもいいですが
20分かけて満腹度を下げて1.75のポイントを稼ぐより
10分に1回餌をやって1ポイント確実に稼ぐ方が堅実

11まで下げて71まで一気に餌をやったとしても稼げるのは4.75P
11まで下げて21までの1回の餌やりなら同じ1時間で6P
この差1.25Pを誤差ととるかどうとるかは個人のry
もちろん狩りする時は一気にあげてた方が泣く事はないと思いますが
餌やりオンラインにするのであれば10分に1回でいいかと


生まれたてのホム ( 疎疎しい:ポイント20) の状態から
進化できるようになる(きわめて親しい状態:ポイント911)まで

餌、891個

進化してからも奥義取得まで頑張るのであれば

倍 プ ッ シ ュ

これを10分に1回として、8910分=148.5時間
11~71までのいっき餌やりをやると198時間

1日1時間、ホムに6回餌をやれば148日
まさか寝ずにやるやつぁいないと思いますが
寝ずに24時間やりつづけても約6日
そんな事は非現実的なので
例えば頑張って1日2時間12回餌を・・・
さらに頑張って1日3時間18回餌を・・・
1日3時間やり続けると、約50日できわめて親しくなれます


進化後も奥義取得まで頑張るなら倍プッry


しかし10分毎の餌やりはかなり過酷
ちょっと目をはなしたすきに泣いてるなんてこともざら
しかも泣き出したら親密度はガンガン下がるので


寝落ち厳禁




たしょう高くてもいいから親密度が倍になる餌を実装するとか
キューペットのように親密度倍期間とかやればいいのに

他人のsageで最速転生


今までで唯一全力でお金がかかる最速転生

なぜなら 魂( 2PC )ありきだから!
FCASってやつでしょうか!あんまり詳しくありません!

ほぼ壁の生活だったので、あまりSSがありません
文章多めになるかもしれませんが
気にしないでください



爆誕

まずは皆大好きフェイヨン02のウルフさんで
適当にMB狩り
火付与とおやつがあれば素敵
ステはAGI先行でもINT先行でもお好きに
魂ありきですとAGI先行のINT60-70でも充分です


装備の空欄は各自MATK装備なりFLEE装備なり
お好きに装備してください
装備の有無で育成速度は変わると思いますが
正直誤差の範囲だと







適当にJOBをカンストさせて
適当にマジに転職して
また戻ってきて適当にJOBをあげるのですが
この時もうファイアーボール6までつっぱしって
その後











前回の画像使いまわしですが
適当にプティット集めてファイアーボール6をズドドドドドド
移動さえサクサクとこなせれば
JOB50までに1時間もかからないかと

クリスナーガ持たせてるのは、
低Lvで装備できる
MATK短剣だから、というだけ
Lvが足りるようになれば
魔法の定石でもリリースオブウィッシュでも
なんならサバイバルロッドでも大丈夫


その後、転職試験
転職試験が一番めんどいんですが
アイテムは事前にある程度用意しておくことと
カマキリの手とか言われた時に困らないように
プティットにまぎれてるカマキリから
手をもぎとっておくといいかとry


とりあえずセージになったら、また戻ってきて
ある程度のJOBまでプティット爆破
セージワームの95%回避にたりたら、お隣へ移動
もしくは、壁がいるならセージワームに移動でもよし












とっとと発光
3~4時間あるかないか




最近でた浮遊する賢者の石バニルミトの帽子セットがあるなら
そっちの方が楽しいかもしれない
セット効果に3種ボルト攻撃力+50%があるので
インプアクセやシロマアクセを持ってる人は、倍おいしい
相手が無属性なのでASの種類にこだわらなくていいのもでかい
共闘以外の横殴りに出会い
隔離決壊させてやろうかと思う気持ちを抑えつつ
とっとと転生


転生後もお世話になるウルフにMB

廃マジになったらやっぱりFBl6でプティット







プティットさんにファイアーボール便利すぎ
転生しててもJOB50に1時間もかからなかった

カアヒあれば
プティット程度なら20匹集めても死なない
しかしカアヒの切れ目が命の切れ目ry


その後とっとと教授

ほぼ、以下繰り返し、JOB70になって皿へ



そういえば
BASEとJOBが8kづつの素敵mobにチェンジした
ジェスターさん






こんな装備で、FWにジェスターひっかけてHD連打してる
そんな教授さんを見かけたことがあります
意外とジェスターの数が多いので、息抜き程度におすすめ
おいしいかまずいかは知らないry
ただ、FWの練習になっていいと思うよ!!!
とは思う


魂あれば早い、とっても早い皿への転職転生




そんなお話

修正はまだ先らしい


TE用のキャラが育ちきるまでは
忍者修正もジェジェ修正も、まだ先でしょうか
プロ綿ってヤツは私利私欲にまみれてる気がします
お金を稼ぎならが自分たちの好きな用にゲームをいじれるのは
もはや社員の特権といったところry


さて、そんな育成用忍者のお話
前回と前々回の記事は → こちら と こちら


少しステふりとスキルふりと狩場を変えてみました
ジオ先生よりおいしいと噂のウィレスMAP
忍者の苦無は必中なので、ウィレスの要HITなんて関係ないもんね
って事でこちらが
最近噂のウィレスMAPってヤツです







黄色いところでポタをとってます
ポタとれるのが便利ですよね
お座りさせるのはなかなか危険なのですが(イグ葉必須
周辺さえ掃除すれば、しばらく座ってても安全かと?

ちなみにジオとの経験値の違いは




 HP 7633  Base 994/Job 497


   HP 5963  Base 2054/Job 1814




こんな感じになっております
ウィレスうますぎんじゃね?ってくらい経験値増えてますな
こちらも苦無Lv1からいけます







ココはウィレスがバカほどわいてるので
苦無Lv1を取ったら、そのままの勢いで空蝉をとります
苦無のLvを5にしたところで、確殺()笑って感じなので

苦無Lv1 → 空蝉Lv5 → 苦無Lv5 → 忍法修練MAX

こんな段取りで取る方が安全です
ウィレスのAIがヘルプードルと同じなんでしょうか?
多少逃げていると、ウィレスが引き返していきます
逃げられるのであれば逃げても大丈夫だと思うのですが
飛び狩りしてると話になりません
大人しく徒歩狩りしてる方がいいよ
お座りさせてる周辺も適度に掃除しにいかなければ
蟲なのでハイドはききません、瞬殺されます

ジオより上がるのが早いので、Base50くらいまでならサクサクです
教範読めばもっと早いんでしょうか?
時間だとか自給だとかは、はかってないですがね(ノ∀`*)



まあ、転職後はどうせバランとジェジェなのですが





ちょっと、こんなステにしてみました
STRとDEXを10ほど下げてみました
完全回避が妖精とクローバーとヨヨアクセで15になれば
私が幸せになれるので、LUK36でもいいかな…
が、これ完成するのが発光してからなので
AGIを上げていく感じになってゆきます

次育てるなら
STR 90
AGI 70
INT 50
DEX 30
LUK 36

このステでもう1度やってみます
で、このAGIを70ほどふった事によって
飛んでくる槍もたまに避けれます、空蝉も消費しないので幸せに
ジェジェにからまれても多少避けます
ただ、相変わらずバランから速度減少くらうとガンガンくらうので
要所要所でリログしています
速度減少がどうにかなるアイテムないですが、割とマジで

で、装備が







もう、マグマリン刺しのランニングシャツ作ろうかなと思うレベルry
重量をなるべく軽くして、火苦無を450、土苦無を100積めるようにしました
滞在時間は別にかわらないと思いますが
火苦無を少しおおめにもてるようになったので倒す数が増えたかも?程度です
SP問題が起きてくるなら完全回避を諦めて
素直に忍者スーツセットでしょうか
忍者スーツの重量150とか鬼畜なんですけどねry

腰帯に穴空いてくれないかな…




【プチ貧乏人用】発光したらSPが困る


ジェジェリン忍者のお話
前回の記事は → こちら


発光するまではサクサクとレベルがあがるので
SPの心配する必要はなかったのですが
発光するとSPの心配がでてくるみたいです


仕方が無いので、考えた
どうせジェジェリン2確なら、最低各殺さえ確保すれば
たとえば他の装備をSP装備にしたところで
問題はないのじゃなかろうか


そう、考えた



そこで持ってくるのは

忍者スーツと忍びの腰帯SET
腰帯にスロットついてくれたら今なら間違いなくヨヨ刺すねってレベルで
完全回避からは少し遠のいてしまいましたが
これ便利なんです






ね、便利でしょう?
消費SPを20%減少させてくれるわけです
問題はここからが少し貧乏人仕様じゃなくなるところ

囚人ポルセリオをぬいだがために
ATKの確保が難しくなるわけです
もし、この忍者スーツにSがついていたら
ピッキかポルセリオを刺してください
むしろ、これにピッキかポルセリオを刺さないと
たまに3確になります、嬉しくないです

私の忍者もS付きですが
私は肩をマグマリンにする事で調整


もし、マグマリン肩を持っている人で
SP調整したい人は














こんな感じになるんじゃないかと思います
インキュサキュセットで、そもそものSP量をあげて、さらにSPRをうp
LUKが60程度あるのでウサ耳ニットをかぶる事でSPRをうp
忍者スーツとうさ耳ニットでインキュサキュセットを作る事を一瞬考えましたが
もったいないのでやめときます
私は頭をペコHB以外にはできそうにないので
忍者セットとマグマリン肩で2確を選びました

今だとジェジェリン討伐もあるので
バレンタインエッグ集めつつ、といった感じでしょうか
それでも150匹討伐が30分もかからないので
ちょうど良い感じです
忍者セットにして、SP切れを感じた事はありません


(´・ω・`)いや、今まで切れたこと、ないけどねry



マグマリンが6M前後
忍者スーツが2M前後
ピッキは1M以下ですし
忍者用と割り切って、ピッキ忍者スーツもアリじゃないかしら




【貧乏人用】お座り忍者育成



忍者育成で㌧でこられる方もいるようなので
簡単にかいつまんで私の育成方法のお話
ほんとうにかいつまむので
違う方のを参考にしてみるのもいいかとry
貧乏人視点なので、お金持ちの方のようにはいきません
あくまでもベベ帽もなく、深遠風魔も作れない人用の
ジェジェリン育成までの道です



さて、忍者転職まではアカデミーで簡単です
アイテムがめんどくさい程度でしょうか
忍者に転職した後は
この装備で出かけます
持っている人はサインなんかを装備すると尚良し







 ■ アカデミー実習室(海岸)
ここでリカバリープレートからリカバリーを貰い
スポア先生をしばきます、付与は風付与で楽々です

JOBが8になる頃にはBaseが12か13でしょうか
苦無投を取得したら、そのまま場所を

 ■ アカデミー実習室(湖)
ここに移します、上記装備とSTR極であれば
苦無投1の段階からジオが1確になります
湖の左下がジオ園なので、迷子にならないように
ちなみにRR化で、ジオの射程が延びたので注意です
ATKも高いので即死しますし、おすし

転生してるキャラを座らせたい時は
忍者は上納かけておくのが一番いいです
転生してる人はアカデミーに入れないので
頑張って徒歩るなりポタるなりで、ジオ園にゆきましょう


ステは
STR極にふるのもいいですが
STRは60~70
DEXに30前後
このあたりを目処にふっていると、後々楽です

スキルは空蝉があればすべてうまくいきます
あとは忍法修練でしょうか


ジオで適度に上げて、囚人の服が着れるようになったら
ちょっとだけ着替えます
この時期には風魔手裏剣も装備できるようになってるはずなので
着替えた勢いで場所を移します







この装備が装備できたら、後はもうポートマラヤの住人です
ジェジェリン先生が君を待ってる!
の、前に、違うmobを食べます
ちなみにジェジェリンのお座りポイントは → こちら







ジェジェリン2確になるまでは
ティクバラン1確で我慢です
この装備に土苦無でティクバランは1確
ティクバランが1確に届けば、あとはひたすらにSTR極へ


大型風魔なのは、お金がかからなかったからです
風魔に深遠/カホ/スコーピオンと、ベベ帽でジェジェリン1確らしいですが
さすがにそんなモノ作れないうえに持っていないので
1人で育成するにはこれが一番お金かからなくていいとの計算
ゴツミノが流行りだしてからミノcが2M前後でGETできますし
風魔も根性あれば自作できます → こちら


STRがカンストすると晴れてジェジェリン2確です
火クナイを装備してジェジェに苦無投げましょう
もう少し敷居を下げたい人はマグマリン肩なんかを装備するのもアリかも?
私はイミュン魔法のストール
ペコHBや、いたずらな妖精
STR99 DEX40 適宜にINT50ほどふって
その後はLUK
最終的にサインも外してヨヨアクセにすると
たまにジェジェリンからの攻撃を完全回避してくれて
空蝉節約にもなって良い感じです


私の忍者育成はそんなものでしょうか
転生しているキャラだと、ジオではどうしてもJOBがカオスになるので
手間を移動時間を惜しんでもノッカーを狩ると幸せになれます









ノッカーの破格のJOBは、転生向けといっても過言では・・・
ただ、コンスタントの自爆がめんどくさいですかね
お座りキャラには必ずハイドアクセなり持たせておいて損はないかと

ちなみにノッカーは小型です
小型短剣で楽々狩れます
少し装備を頑張れば、30歳からノッカー1確は可能
JOBで苦しみたくない方は、早めにノッカーを狩る事をおすすめします



そんな感じで貧乏人用の忍者育成の話、おわり
忍者の苦無が修正されない事だけを
ただひたすらに願いながら、私、日々生活しております(震え声


きょうもひよこはげんきです


少し休憩、ひよこの話
ひよこGにジャッキーさんのリア友がINしました
どうやらFFでは廃人だったようです

その廃人気質を生かして
ROでも立派な廃人になるのだと思います







少しだけ、お手伝いです
なんだかんだで1週間かそこらで転生なんですかね?
期間を気にしてみてはいませんでしたが
やっぱり廃人さんなんだと思います
これからめきめきとその芽を・・・ゴクリ

転生後、廃シーフになるまでお手伝いして
転生祝いにお祝儀を少々ry
Lvが上がりやすすぎて、金銭関係って大変なんですよね
次の日にはアサクロになっていたので
やっぱり廃人さんなんだと思いました



そして
ひよこのAX大好きな子が、また新しいAXを作るために
名前を考えていらしたわけです
お花の名前というコンセプトがあるみたいなのですが
ググっていると、悲しい花言葉が出てきて大変でした
カッコイイ名前を考えようぜって話をしていたら








こんなひよこが大好きです


とりあえず通報しときます

        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あちゅ
性別:
非公開
自己紹介:
Ragnarok Online
Fenrir+Garm鯖統合後
Radgrid鯖にて
こっそりと生活中。

メインが葱のはずだったのに
いつの間にかメカニッ子メイン
最近じゃ修羅にうつつをぬかしたり
どうしてこうなった?
それは、聞かないお約束



なんだかんだでRO5年目
年季ばっかり入って
プレーヤースキル()笑の住人

ブログ内検索

最新CM

[03/31 匿名]
[09/22 阿部さん]
[09/07 しあ]
[06/24 Jacky]
[02/27 Jacky]

著作権のどうこう

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。