忍者ブログ
Home > オークの記憶

(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁ

ログアウトしても、どこからかプロのBGMが聴こえる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりひさびさ



02-09.png



おまえじゃないが!!!


そいや前にプエンテももらいましたし
たまにデレてくれるんですね、レディさん
最近レディcの需要が下がってる気がしまふが・・・
使うLUKはここじゃなかったっ

みたいな、ちょっと変なトコでLUK使ったのである


本命は


02-11.png



こっちっ
うおおおおおおおおおおおおおお


ライトエプシロンもきたああああああ


久々の斧ですよ
むしろ、オークそのものが久々ですよ

ちなみに、豚バッチ84個/オークの魔力石27個
かなり気長な話ですが
それでもボチボチたまってるんじゃないでしょうか
残り魔力石@173個


PR

もはやすべてがなつかしい


どんだけサボってたんだと
半年ぶりのオークの記憶ですよ
別キャラにうつつをぬかすとこういうことになるんだよ!
ってわけで


e513490a.png




ちなみにお犬さんの砂の装備が豪華になってます
あちゅ?あちゅは相変わらず適当廃ぷぅでごじゃるよ
わりとこんつめてやってた時期があるだけに
松明の場所がわからなくなるアクシデントもありましたが
いがいとすんなりと


8e600058.png




お犬さんの与ダメが1kほどうpしております
道具の進化といいますか、
しかし相変わらずお犬さんは安定してサクサクとこなしはります
ちなみにですね
日付け変わって、あちゅもソロしてみようと頑張ったんですよ


1F抜けるのに10分くらいかかりましたが



e5e5144c.png



なんとか突破
ここで松明の場所がわからなくなってアタフタ
しかし便利アイテムを持っていたあちゅは


66ff212c.png




松明もなんとかギリギリクリアでございますよ
買っててよかったガードマフラー!
もはやこのダンジョンのためだけにしか購入していないという
いろいろとおかしい肩装備
次たしか何かのパッケでクローキング肩でるよね

・・・ゴクリ

それはいいとして
落ち着いてアンクルロードさえすれば、なんとかなるはず



e686c16a.png



ならんならんならんならんならん


ムリムリムリ
教皇様が言っています、ナイナイと
SP回復したりアンクルで足止めしたり細かい事を頑張ったツモリではありますが


b40e6216.png




とりあえずマニピは優秀
LAも優秀
ここにくる前のポタまでは砂できて
後からプリもってくる手もありかもしれませぬ
しかし・・・
いやしかし
ううううううううううううん


ビエェェェ。・゜・(/Д`)・゜・。ェェェエン


バブルガムの販売希望


もったいないよっ
っていわれましたが、それでもどうしても欲しい

魔力石

なので、SNSで友達紹介したらバブルガムGETというキャンペンを
せこせことやってみまして
ガムGETでござる
1個30分しかもたないので2回討伐できるわけですよ


5cf78517.png


5d32d37b.png


ありがとうバブルガム
ありがとう聖斧


・・・あれ?
とりあえず奇跡はこの2回連続でしか起こりませんでした
あとはガム食ってても微妙な感じで
とりあえずドロップ率100%といったところで
それすらも打ち消すあちゅLUK


これ販売されたらヤバイだろうなぁ
普通に買いそうだわ




大乱闘○○ブラザーズ




実際には大混戦で大乱闘

WLさんが素wizをこさえました
80未満です
もちろんいくところはヤツのところ


34b34425.png 


2PCをフル活用した感じになりました
同行したwizさんにはちょっとばかし手間取らせてしまって
非常に申し訳なかったのですが
とりあえず超オークのとこまでいけてよかったなという感想と

いかに殺さずに進むかの難しさを知りました

もちろん

efabbf25.png


まぁ、ひき殺されるよね
何回か決壊しましたが、たんびたんびに叩き起きて
それでもなんとか削れてたようですが・・・
gdgdにさせてしまって申し訳ないにゃぁ
もう少しwizに負担のならない敵の捨て方と先行の仕方を考えた方がよさそうです

それからそれから

お犬さんがアンクルの小技を考え付いたようです
相手はBoss属性なので、拘束時間は短い
アンクルのLvによる拘束時間は影響しないので
設置時間が長いほうがお得

なのでLv1をアンクルロードで


9c82e2a9.png


アンクルロードをひいてDS連打

かっこいいじゃないのっ

ぇ?やってみたけど、全然ダメだった
(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そういえば誰もいなかったので

c50103f4.png

オーク戦士の証とゼロピーを10k個集めてきました
ゼロピーはいいよね、肉でゼロピー2個になるし
肉は肉商人で買えるし
戦士の証は騎士子やってた時に集めてたのがあったので
結構らくらくGETです


13e1382c.png


(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんだかんだで1日で3枚でましたよ、廃オクc
もう、泣いていいよね?

オークの記憶途中経過


1週間たちましたよ
とりあえず1週間の戦闘記録でごじゃいまするよ
お犬さんは★
あちゅは☆

01 無詠唱EQ
02 ライトエプシロン オリ
03 オークの魔力石 豚バッチ エル
04 豚バッチ
05 決壊
06 豚バッチ エル
07 決壊
08 豚バッチ オリ
09 豚バッチ エル
10 オークの魔力石 豚バッチ
11 決壊
12 実験の末決壊
13 オーキッシュソード 豚バッチ
14 豚バッチ オリ
15 豚バッチ エル
16 豚バッチ オリ
17 豚バッチ オリ
18 豚バッチ
19 豚バッチ オリ エル
20 豚バッチ オリ エル
21 オークの魔力石 豚バッチ エル
22 豚バッチ オリ
23 sシールド 豚バッチ オリ
24 豚バッチ エル オリ
25 豚バッチ
26 オークの魔力石 豚バッチ エル
27 オークの魔力石 豚バッチ
28 オークの魔力石 豚バッチ エル
29 オークの魔力石 豚バッチ オリ
30 豚バッチ
31 オークの魔力石 豚バッチ エル
32 豚バッチ
33 豚バッチ エル
 

・・・ぇ?
あちゅの決壊がはんぱない?
うるしゃいだまれっ

しかしコレで豚バッチは1個づつ順調に集まってますが
オークの魔力石、お前はダメだ
豚バッチ28個
オークの魔力石8個
いや、3割すれてるかすれてないかとかそういうラインなら
この確立であってるんだろうけど
それって長い目で見まくってるよね

あぁ、確立なんて長い目でみないとどうこうって事ですかね
ちょっとバブルガムの販売まだですか
さすがに食いたいry


ほいでほいで


6-04.png


スタラクタイトゲレムちゃん出ました
お犬さんいわくランダムじゃないかなぁって事なのですが
ノンアクってどうした!?
脅威でもなんでもないぞ・・・
せめてアクティブ召還にしようぜ
これじゃぁ普通に通り抜けできますよry


オークの記憶備忘録


MAPはオーク洞窟を細切れにされた構成で
全部で8個・・・8面?どちゃでもいいかry

最初の4面は【オーク封印守護兵】という名のオークを倒すわけです
付与なくてもDS1発でおkだから
ここはもうコンバタ節約してDSだけで
駆け抜ける

オレンジスタート地点、水色が次のMAPへ
黄色がオーク封印守護兵の沸く場所
だいたい黄色周辺でうろうろしてます
敵にかこまれても敵は殺さずに、とりあえずサンドマンで眠らせるか
アンクルでとめとくか・・・
ウィレスはやっちゃってもいいみたいだけどry


1F-01.png

1F-02.png

1F-03.png

1F-04.png



最後のMAPのオーク封印守護兵を倒すと、mobが勝手に死にます

で、めんどくさいのがこっから

次は順番に松明をクリックしてけって言われるのですが
松明の場所がまんどい
もう感覚で覚えるしかないし、今でも迷うけど
松明の場所とクリックする順番は数字で
松明を全部クリックすると、黄色の場所にmobが沸くので
アンクルおいてひたすらDS

5面は水付与 廃オークの形をした守護なんとかさん
6面は火付与 オークアーチャーの形をした守護なんとかさん
7面は塩    オークスケルトンの形をした守護なんとかさん

松明の場所がイマイチわかりづらいですが
だいたいそのへんに松明があるのですry
順番に吹き出しが出てくるので、探すのは簡単かと・・・
ただ、道に迷ったら困るけど




2F-01.png


2F-02.png

2F-03.png
 


まぁ、とりあえず敵がわきそうなところを
適当に掃除して敵とタイマンできたらそれで大丈夫だと思われ
ペアならプリさんにまとめてもらってる間に松明クリックで
適当にサンドマンが一番いいかと

この3つの面をこえたら
最終的に巫女と戦うんですが
巫女は無視です、どうでもいいのでry

堕ちたオークさんだけを倒します、が

このMAPの下?奥の方に巫女とオークヒーローがおります


2F-04.png
ハートマークらへんに巫女が
そのちょっと手前にオークヒーローが
白い三角は木です
木がたってます
どうやらオークヒーローのスイッチ?はそこらしくて
その木を越えると追いかけてきます

なので、その木に行くまでにある程度のmobは眠らせたい
というのが割と切実な希望
なかなかうまくいかなくて涙目なっとりますが

ちなみに、黄色くかこった細い道のところにまで
ヒーローさんをひっぱてきて、アンクルとDS連打しております
なので、その周辺は綺麗にしておかないと
ヒーローさんと交戦中にmob乱入とかされるとテンパります
他のmobを倒しても巫女周辺にmobが再召喚されるだけなので
焦ることはないといえばないのですが
怖いので嫌ですry

たまり場の弓鷹大好きだった人に聞いてみましたら
アンクルはかかる時間も短いし、どうしても滑ってくるので
そこは慣れと回数との相談っぽいです


 

接近するとスキルを使ってくる困ったヒーローちゃんなので
なるべく接近はさけます
どこかで書いてありましたが
  • ようするに接近しなければどうということはない

とのことらしいので、なるべくアンクルアンクルアンクル
このアンクルも、
立て続けに置いてしまうとヒーローが滑ってきてかき消されてるような気がするので
なるべく2セルくらい空けておいた方がいいのかなぁ・・・と思ってますが
常時テンパってるのでそんな細かい事できません
できないんだってばっry



(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


動き的な何か的な


とりあえず火付与と水付与が必要なので
久々に葱を出してみました
いつみても可愛いです


28-01-05.png 


28-01-02.png


事故すぎる
どうしてここで運を使ったのか
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい
そいやもうこのネタも古いんですかねry


28-01-03.png


むこう1ヶ月は大丈夫だろうという昆布の数
持っててよかったクリエイトコンバーター
今日は、というか昨日は
実験もかねて
余計なmobを倒していってみよう
ということで、倒していったら
こうなった


28-01-04.png


廃オークさん増えてます
さしずめ廃オーク増量中
どうでもいいけど、経験地も入るみたいです
おいしいの・・・かな?
圧死してますがry

お犬さんがプロってきてます


28-01-06.png


あちゅは相変わらずコケまくってますが
お犬さんコケる事はもうまずないです

あちゅとしては、最後の細い道に引っ張ってきたときの動きが問題でry
プリにしても砂にしても
いかにもたこにも難しい
今でこそAgiそこそこふったのでDS連打できるようになってますが
やっぱり慣れの問題でしょうか
むしろ
LAの距離とDSとの距離との兼ね合いというか
ヒーローさん罠にかかっても滑ってくるんですよ

あぁ、このへんの兼ね合いは弓鷹師に聞けばいいの・・・か?

とりあえず砂にはりつかずに1セルないし2セルはあけてLA連打?
連打できるほどディレイ軽いわけじゃないですが
あとはオークが強烈なの一発ぶちこんできそうって時にキリエ
もう詠唱バー見えたらヒヤヒヤします
EQ?ばっか、あれは無詠唱だよ
ネタにもならないry
しかし、どこに居ればプリさんの邪魔にならないかが
わからない
廃ぷぅちゃんがウロウロしててアンクルおけねーとか本末転倒
どうしたもんか・・・うーん


松明をクリックするところ以外は砂が適当にやるとして
松明MAPに入ってからはなるべく先行してまとめとく事を意識して
あとはもう砂がサンドマンとばして眠らせるからおkとして


やっぱり最後のMAPが一番むつかしい
アンクルは4セル先くらいまでしか置けないし
連続しておいてもヒーローさんがすべりこんできて
どこのアンクルにかかってるのかわからなくなるんで
DS連打しだして6発目くらいにはアンクル
またDS連打、アンクル
アンクル
みたいな形にしていけばいいんだろうか?

最後のMAPの雑魚は処理しても得に問題なさそうなので
もう邪魔そうならやっちゃってもいいのかもしれない
スケルトンが邪魔すぎる怖すぎる
下手すると

28-01-07.png


(>'A`)>ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


もうかれこれ12回は突撃してますけど
豚バッチ10個、オーク魔力石2個
うーん
先はまだまだ長い


        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あちゅ
性別:
非公開
自己紹介:
Ragnarok Online
Fenrir+Garm鯖統合後
Radgrid鯖にて
こっそりと生活中。

メインが葱のはずだったのに
いつの間にかメカニッ子メイン
最近じゃ修羅にうつつをぬかしたり
どうしてこうなった?
それは、聞かないお約束



なんだかんだでRO5年目
年季ばっかり入って
プレーヤースキル()笑の住人

ブログ内検索

最新CM

[03/31 匿名]
[09/22 阿部さん]
[09/07 しあ]
[06/24 Jacky]
[02/27 Jacky]

著作権のどうこう

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。